2009年01月30日

グルタミン

皆さんこんにちわダッシュ(走り出すさま)
あいにくの天気ですね雪

週末はお天気悪いみたいです・・・バッド(下向き矢印)
ヤフーお天気

さて、最近はインフルエンザも流行していますが、コンディショニングにも注意が必要ですよexclamation×2

そこで本日は鉄壁コンディショニンググルタミンですわーい(嬉しい顔)
グルタミンはグルタミン合成酵素によって、体内で作り出すことができる「非必須アミノ酸」なのに、
なぜグルタミンをサプリメントとして摂ることに意味があるのでしょうかexclamation
それは、グルタミン筋肉中のアミノ酸の約60%を占める主要アミノ酸で、
運動量の多いアスリートにとっては特に重要な働きがあると言われているからであるどんっ(衝撃)

グルタミンは激しい運動によって大量に消費されるあせあせ(飛び散る汗)
しかし体内のグルタミンが枯渇すると身体は新にグルタミンを作り出すために筋肉を分解するらしいですがく〜(落胆した顔)なので、筋肉の分解をケアするためには、十分な量のグルタミンを、サプリメントを活用して摂取していきたいですねわーい(嬉しい顔)

glico-glutaminep.jpg
グリコ グルタミンパウダー

glico-glutaminet.jpg
グリコ グルタミンタブレット
あのグリコのグルタミンパウダーとグルタミンタブレットですわーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 16:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

クレアチン

皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)

本日は寒いけれど最近の寒さの中ではまだましですね雪

さて、トレーニングに励んでいる方はたくさんいるかと思いますわーい(嬉しい顔)

<span style="color:#FF0000;">スポタカでは、ヤングなお客様が結構多いんですよわーい(嬉しい顔)
なぜかクレアチンがよく売れますexclamation×2

そこで本日はクレアチンの摂取についてですビール

ドイツ・デグザ社でつくられている不純物を一切含まないタイプのクレアチンです。
ワールドスタンダードの証とも言え、品質にこだわる方は是非どんっ(衝撃)

goldgym-f2150.jpg
ゴールドジム クレアチンパウダー500g
ゴールドジム クレアチンパウダー300g
瞬発力アップexclamation×2
クレアピュア100%

クレアチンの効果を最大限にするためには「ローディング」という6日間ほどの期間が必要です。
ローディング期間が終了した後は、メンテナンスと呼ばれる通常の摂取方法になります。
ローディング
1日20g4回に分けて飲む。
6日間続ける。
お湯にとかすか、スポーツドリンクで飲む。
食後運動前後
の摂取がベストダッシュ(走り出すさま)

メンテナンス
1日1回5g摂取
・タイミングはローディングと同じ。

ローディングなしでも28日後には筋肉中
クレアチンレベルを同等に高める事ができますわーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 15:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

吸収速度と含有量

皆さんこんばんわ三日月
やっと体調が回復しましたグッド(上向き矢印)

さて本日のレコメンは・・・・
ひたすら吸収スピードにこだわったプロテインですexclamation×2

DNS ホエイプロテインスーパープレミアム
とにかく「吸収速度の速さ」を追及した商品です exclamation×2
dns-wheysuperpre.jpg
「ホエイプロテインスーパープレミアム」は、アミノ酸より消化吸収速度の速いペプチドを、たんぱく原料として100%配合クリスマス
また、身体作りに最も重要なグルタミンもペプチド状態で大量に配合し、筋肉が一番プロテインを吸収しやすいゴールデンタイム(運動後の30分間)用に吸収速度を追求しましたわーい(嬉しい顔)


そして、含有量にこだわった・・・

DNS ホエイプロテイン スーパーストイック

とにかくたんぱく質だけを摂取したいというストイックなアスリートのために「たんぱく含有率」を追求した商品「ホエイプロテインスーパーストイック」ですどんっ(衝撃)
身体作りに有効なホエイを極限にまで精製し、市販品の中で最高レベル
たんぱく質含有率97%(無水物換算値)を誇りますわーい(嬉しい顔)

dns-wheysupersto.jpg
ストイックなアナタにおすすめですハートたち(複数ハート)
posted by クリリン at 19:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

アースマラソン

皆さんこんにちわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さて先日ですが吉本興業の間 寛平さんが地球1周の”アースマラソン”に出発されましたダッシュ(走り出すさま)

寛平さんの現在位置はココexclamation×2
http://www.earth-marathon.com/
P1003062.JPG

さて本題ですが・・・
間寛平さんはニューバランスジャパンからサポートをうけていますくつ

<em>間寛平さんのアースマラソン着用モデルは
MR966ですくつ

ニューバランス ランニングシューズ MR966 4E RDnb-mr966-4e-rd.jpg
こちら現在スポタカでも販売中ですダッシュ(走り出すさま)
但し、寛平さんの実際着用のカラーは販売されていませんバッド(下向き矢印)
posted by クリリン at 13:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

体調・・・

皆さんこんばんわ三日月

二連休いただいてましたのでブログ二連休いただいてましたわーい(嬉しい顔)

さて最近毎年恒例のインフルエンザが巷で大流行していますもうやだ〜(悲しい顔)

私も二連休で初日は練習がありましたが、なかなか疲労が回復しませんバッド(下向き矢印)

挙句に今朝は37℃の微熱がありなかなか調子が上がりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

日ごろこのブログで健康や疲労回復などを書いています本人が体調を崩すなんて・・・・
posted by クリリン at 19:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

インソール

わーい(嬉しい顔)皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

昨日からうっとうしいお天気ですね雨曇り

こんな天気の日は外出どころかな〜んにもやる気起こりませんね1雨

さてさて話題は全く変わりますがダッシュ(走り出すさま)

皆さん現在使用中のシューズのインソールまじまじ見たこと目ありませんかexclamation×2

どこか破れていたり、ご自身の足の形がくっきりと出ていませんかexclamation&question

今回はバスケットシューズに特化したインソールですバスケットボール
solbo-dsis-2l.jpg
ソルボDSISバスケットインソール

三つのアーチサポート(外側縦アーチ・横アーチ・内側横アーチ)
シャープな動きができるかもわーい(嬉しい顔)
ちょいと重いのがちょっぴり気になりますが、安定感もばっちりですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by クリリン at 15:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

KB4(限定)

皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)

なんだか安定しない天気ですね曇り

さて本日は、先日ご紹介しました、バスケットシューズのKB4の限定カラーのご紹介ですわーい(嬉しい顔)


ナイキ バスケットボールシューズ ZOOM KOBE IV 344335-001

344335-001.jpg

コービー・ブライアントのシグネイチャーモデル第4弾exclamation×2ロンチ前から本人が気に入って着用したHYPERDUNKで採用したFLYWIRを使い、フランチャイズ史上最軽量且つ最高のフィットを実現。より高いレベルを目指す彼の要望で、今作からは低めのカット形状になり、最強のスピード力を演出。ズームコービIVロンチ記念カラー。愛称のBlack Mambaからとった黒蛇の型押しレザーを使い、彼の愛車をモチーフにしたシュータンロゴには彼の好きな言葉”CARPE DIEM”(今を掴み取れ)を記載ダッシュ(走り出すさま)(限定)どんっ(衝撃)
posted by クリリン at 14:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ダメージ&リカバリー

皆様こんにちわっわーい(嬉しい顔)

昨日とは違いなかなかのお天気ですねいい気分(温泉)

こんなお天気の日にはトレーニングで汗を流してみてはexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

さて本日ご紹介でレコメンは・・・

ケンタイ バイオアクティブ ホエイプロテイン
kentai-k0215.jpg
筋力アップと回復力をフルサポートexclamation×2
ホエイプロテインが筋力アップサポートexclamation×2
L・オルニチン回復力をサポートexclamation×2
学生さんに人気のアイテムですわーい(嬉しい顔)

次の日に疲れを残さないプロテインですわーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 13:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

トレイル

みなっさんこんにちわわーい(嬉しい顔)

今日は午後からお天気が悪くなるみたいですバッド(下向き矢印)

さて最近ランニングブームと言われていますくつ

その中でも少しずつですがまた注目されはじめているのがトレイルランニングだそうです位置情報

日本ではなかなか環境がありませんが、関西でも本格的なトレイルのコースもありますし、小売店で、トレイルランニングのイベントなんかもあるみたいです手(チョキ)
近々に和歌山でトレイルランニングレースがあるみたいですくつ

2009熊野古道中辺路トレイルランニングレース
興味のある方は一度HPをご確認ください眼鏡

さて本日のレコメンは・・・・
285365.jpg
アディダスランニングシューズ adizero XT 285365
アディダスのトレイルシューズですくつ
個人的に購入しますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 11:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

総合アミノ酸

皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)

最近サプリメントネタばかりですいませんが・・・・ふらふら

本日は総合アミノ酸ですexclamation×2
人体を構成しているアミノ酸は全部で20種類ありますが、内9種類を必須アミノ酸とよび、人体では作り出すことのできない重要なアミノ酸ですパンチまたアルギニンとグルタミンは必須アミノ酸ではありませんが、トレーニングによる体つくりに重要なアミノ酸ですいい気分(温泉)


今回のレコメンはゴールドジムのAMINO12です犬

goldgym-f4350.jpg
ゴールドジム アミノ12パウダー 500g

8種類の必須アミノ酸に筋肉作りに特に必要なアルギニン・オルニチン・グルタミン・グリシンを配合exclamation×2BCAAの配合比率やトリプトファンを除くなどゴールドジムならではのこだわりもGOOD手(チョキ)
オレンジ風味ですわーい(嬉しい顔)
ゴールドジム アミノ12パウダー 300g
posted by クリリン at 17:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

KB4

みなさ〜んこんにちわわーい(嬉しい顔)

今日は朝から大阪城公園を走りましたが、雪雪が途中降ってましたふらふら

さて本日のレコメンは・・・・
あのNBAプレーヤーのシグネイチャーモデルですexclamation×2
344336-101.jpg
ccab4884da59a3f2.jpg
ZOOM KOBE IV X 344336 101

コービー・ブライアントのシグネイチャーモデル第4弾ですパンチ彼は夏のオリンピックで着用のモデルお気に入りですハートたち(複数ハート)そのHYPERDUNKで採用したFLYWIRを使用軽量化を実現曇り彼の要望で、KB4からは低めのカット形状になり、最強のスピード力をダッシュ(走り出すさま)
posted by クリリン at 17:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

回復

皆様こんにちわわーい(嬉しい顔)
今日はそこまで寒くないですねいい気分(温泉)

あまり寒いと何にも行動する気がおこりませんねあせあせ(飛び散る汗)

本日のレコメンは・・・

知る人ぞ知る傑作ですどんっ(衝撃)
運動後の体に最もよく吸収されるタンパク質1:炭水化物4の比率を商品化したのはコレだけですモバQ

グリコ カーボサプライ&ホエイペプチド
glico-carbosupply.jpg

ハードなトレーニングの後には、エネルギー源となる糖質とプロテインをタイミングよく摂取することが必要ですexclamation×2カーボサプライ&ホエイペプチドは、トレーニングやスポーツ直後のグリコーゲン補充とたんぱく質補充が適切に行われるよう、デキストリンとホエイペプチドをバランスよく配合しましたハートたち(複数ハート)また、特殊製法でつくられたSOD高含有のメロン抽出物を配合しましたダッシュ(走り出すさま)更に、ビタミンA、E、Cを配合しました爆弾
posted by クリリン at 17:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

MRPについて・・・

皆様こんばんわぁわーい(嬉しい顔)
今日は雪が舞いましたね雪さぶい雪
本日のレコメンはMRPです喫茶店
MRPって何exclamation&questionexclamation&question
Meal Replacement Powderの略で代替食品を指しますダッシュ(走り出すさま)
高い栄養バランスを誇り手軽に理想的な食事が取れますわーい(嬉しい顔)

グリコ オールインワンプロテイン
glico-allinone.jpg
たんぱく質:脂質:炭水化物=4:1:5の割合で配合したプロテインパウダーです手(チョキ)たんぱく質として、カゼイン、ホエイ、大豆を使用し、さらにグルタミンも配合どんっ(衝撃)炭水化物として、マルトデキストリンと果糖を配合。脂質は中鎖脂肪酸油を配合しました。また10種類のビタミン・カルシウム・マグネシウム・鉄を配合しましたー(長音記号1)食事の代替としてもご利用いただけますいい気分(温泉)
間食としても適しています犬
朝時間が無いときに飲んでますわーい(嬉しい顔)
ココア味なの結構いけますよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 18:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

BCAAについて・・・

皆さんこんばんにゃ猫三日月
本格的な寒波がやってきました雪あせあせ(飛び散る汗)
さてスポーツや日常生活で疲れたな〜と思ったら疲労回復のケアーをされているかと思います(以前書いたような・・・)
今回はアミノ酸の"BCAA"(分岐鎖アミノ酸)ですexclamation×2
BCAAはバリン・ロイシン・。イソロイシンという三種類の必須アミノ酸の総称で、運動中のエネルギー源として利用され、筋肉の分解をケアすると言われているパンチ
さらに集中力を高め、持久力向上もサポートすると言われていることから、アスリートは激しいトレーニング前に是非ともexclamation×2摂取していただきたいアミノ酸ですモバQ
今回はヤングユーザーに人気のDNSをレコメンわーい(嬉しい顔)
DNS サプリメント BCAA パウダー
dns-bcaapowder.jpg
DNS サプリメント BCAA スティック 20本入り
dns-bcaastick.jpg
運動後にも必ず摂取していただきたいメールですわーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 19:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ホエイ&カゼイン

皆様こんばんわ三日月
さてプロテインについてですが・・・
皆さんはよくホエイプロテインを摂取されている方が多いと思います喫茶店
そもそもホエイプロテインとはexclamation&question
ホエイとは乳清とも言い、牛乳に含まれるタンパク質の一種です。牛乳に含まれるタンパク質の約80%程度は「カゼインタンパク」、残りの約20%が「ホエイタンパク」にあたります。わかりやすい例としましては・・・・ヨーグルトの上澄み液がいわゆる「ホエイ」ですexclamation×2
今回は残りの約80%のカゼインにですペン
特徴はホエイに比べてゆっくりと吸収され、長時間血中のアミノ酸レベルを一定に保ち、筋肉をケアしてくれますダッシュ(走り出すさま)
就寝前や間食時の摂取がおすすめわーい(嬉しい顔)

DNS プロテイン ホエイ&カゼインスローローディング
dns-wheycaseinslow.jpg
効率的な筋発達のためには、発達させた筋肉を守るために常に体内の血中アミノ酸レベルを一定以上にキープすることが不可欠であるexclamation×2
「プロテイン ホエイ&カゼイン スローローディング」は吸収の速いホエイと持続的に吸収されるカゼインを組み合わせることによって、たんぱく質をしっかり&ゆっくり体内に吸収どんっ(衝撃)長時間体内の血中アミノ酸レベルをコントロールする、就寝前に最適なプロテインであるダッシュ(走り出すさま)
また、通常溶けづらいカゼインプロテインをローラードライ製法カゼインプロテインを使用することにより、抜群の溶けやすさを実現グッド(上向き矢印)
posted by クリリン at 17:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

バッシュ!

皆様こんばんわ三日月
さて今日は朝から一時間弱練習でしたたらーっ(汗)
朝6時に起きて7時の一番の電車乗っていきましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、今日のメンバーはなんと3人だけたらーっ(汗)
たまらんしかも一人はサッカー部サッカーダッシュ(走り出すさま)

最近の愛用バッシュは
ミズノ バスケットボールシューズ WAVE DASH BB 13KL81009
13kl81009.jpg
ミズノ独自の機能ミズノウェーブの最新型exclamation×2
∞ウェーブ採用exclamation×2クッション性、グリップ性、フィット感全てがパワーアップした新ダッシュですどんっ(衝撃)
しかし今回初めてミズノはきました8
はいてびっくりexclamation×2
グリップもなかなかexclamation×2exclamation×2

是非第二段も販売されるの期待してますexclamation×2
カラーは全部で三色です黒ハート

posted by クリリン at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

汗・汗・汗

皆様こんにちわモバQ
新しい年がやってきて昨日から仕事はじめではないでしょうかexclamation&question
年末年始ののんびりとした生活から通常の生活に戻るのはなかなか大変でしょうあせあせ(飛び散る汗)

今回は早くも今年の夏に向けてたっぷり汗をかけそうなサウナスーツのご紹介ですたらーっ(汗)
K-1リアルサウナスーツ(上下セット)
k-1realsaunasuit.jpg
K‐1ファイターの強靱な肉体を支えるサウナスーツが待望の市販化exclamation×2群を抜く発熱性と蓄熱性を実現、体温上昇と発汗をサポートしますどんっ(衝撃)ウォーキングやストレッチ体操を行えば、わずか数分で汗がドッと吹き出しますパンチトレーニング終了後も長く発汗をキープいい気分(温泉)発汗によって新陳代謝と脂肪燃焼が進み、たるんだ脂肪、出っ腹をギュギュッと引き締め、短期間の急速ダイエットが可能になりますぴかぴか(新しい)さあ、K‐1流減量法で肥満をノックアウトexclamation×2
暑いいい気分(温泉)着てみてそう感じないとサウナスーツexclamation&questionって感じではないですかexclamation&question

posted by クリリン at 15:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ずぼらサプリ・・・

皆さんお元気ですかexclamation&question
明日から(といっても今は1月5ですが・・・)
仕事はじめだと思いますあせあせ(飛び散る汗)年末商戦・年始商戦も終わりスポタカもひと段落ダッシュ(走り出すさま)これから2009年春夏の新商品が続々入荷してまいりますので今後もじゃんじゃん紹介してまいりますわーい(嬉しい顔)

さて今回のレコメンは・・・・
ストロング サプリメント ナイトバーナーズ
spotaka_supli-strong0004.jpg
な・なんとですねわーい(嬉しい顔)寝ている間眠い(睡眠)のエネルギー燃焼効率を刺激するアミノ酸(L−アルギニン・L−カルニチン・L−リジン・L−オルニチンなど)と安眠効果眠い(睡眠)のあるリラックスハーブ(バレリアン)を配合exclamation×2夜寝る前に飲むだけで代謝を高め、脂肪を燃焼すると共に安眠が期待でき、ここち良い眠りをお約束します眠い(睡眠)
寝ている間に燃焼ができるなんてなんてずぼらなんでしょうねメール
明日は休みいただいてますので、これ飲んでぐっすり寝ます眠い(睡眠)
posted by クリリン at 00:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

疲労回復

皆さん明けましておめでとうございます晴れ
今年もご指導・ご鞭撻宜しくお願いいたしますパンチ

さて新年に入りもうすぐ仕事はじめの方もいらっしゃるかと思いますが、お正月って以外と疲れませんexclamation&question
そんな皆様にオススメのサプリメントですビール

ムサシ サプリメント ニー スティックタイプ
musashi-ni-stick.jpg
スポーツや仕事で酷使した体のリカバリーに最適なBCAAだけでつくられたサプリメント。翌日もすっきりフレッシュな状態で活動する為に、おすすめの一品です。疲れが取れにくいと感じる方はぜひ。故障を抱える方にもexclamation×2
ステックタイプなのでお出かけにも是非どうぞわーい(嬉しい顔)
posted by クリリン at 16:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

